ご納車させていただきまして1年半
958型 現行型 後期モデル
カイエンターボ
4.8リッター V8 ターボエンジン。
最高出力は520psと先代より20psアップ。
スポーツカーとSUVの絶妙なバランスを融合した一台。
既存のお客様よりオイル交換のご依頼を頂きました!
早速、ポルシェプロショップへ入庫。
ここの大将は手際も良く、
話しているとポルシェの知識が溢れ出てきます!!
今回もテスター片手にササッとリフトへ車をすべりこませる。
手慣れた様子でオイルを抜き取る。
ターボはガソリンと一緒にオイルを消費します。(2000キロで約1リッターほど)
新車から5700キロ、初めてのオイル交換のようで
すでにオイルは真っ黒でした。
オイルが減ることを考慮してか
規定値より少し多めに入っていました。
ここからテスターと車両メーターのオイルゲージを見ながら
絶妙なところまでオイルを入れてやる。
入れすぎると、しばらく走行して警告メッセージが出てしまうからだ。
勿論、そのあたりも気を付けながら滞りなく作業は終了!
ポルシェのメンテで何かお困りの方、ご相談下さいませ。
やっぱり戦闘的、カイエンのV8 ターボはいいですね~~!!!